2008年1月6日日曜日

育毛を始めたわけ

最近育毛対策について勉強中です。

事の発端は先日美容院に出かけた際に美容師の方からそれとなく言われたからなのです。そう言えば、我が祖父は私が幼い頃から既に毛髪が1本もない状態でした。

私が遺伝してもおかしくないわけなんですよね。でも今までは自分では全然そんな兆しを一切感じておりませんでしたので自分は大丈夫なんて勝手に思っていたわけなんです。

ところが、私が直接見えない部分が若干薄くなっているようで、美容師さんから最近気苦労なさっていらっしゃいませんか?

などなど、徐々にやんわりと言われてしまいました。これは何とかしないとまずいかなと思い、いろいろ勉強を始めました。

とは言え、何から始めたら良いやらなんですけど、とりあえず、育毛に良いと言われている食品を多くとるようにして、シャンプーも育毛系に変えてみようかなと思ってます。